プロフィール

ラレーヌ

Author:ラレーヌ
好きな映画
。・゚・(ノД`)・゚・。エーン
((((;°Д°)))ガクブル
((笑´∀`))ゲラゲラ

TB&CM大歓迎!
ヾ(。・ω・。)ノ゙♪
管理人が喜びます!!

CM頂いた方には、お礼に
ブログに遊びに行きますヨ!

ブログランキング

ランキングに参加してます!

ヾ(;口;)o感激っ!!

d('-^o)☆SPサンクス☆(o^-')b 10月26日(23:00)現在     映画部門:275位 (´・ω・`) Down 映画全般:149位 (´・ω・`) Down

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

映画のアレだよアレ(仮)
映画の感想をまったりと書き綴るブログ


クリック!

↑クリックして頂けると管理人が非常に喜びます! ヾ(≧Д≦)ノ゙<イヤッホゥーイ!

劇場版「NANA -ナナ-」続編製作決定ィィィッ!
中島美嘉、宮崎あおいが主演し、大ヒット中の映画「NANA」(大谷健太郎監督)の続編が
来夏に製作されることが20日、配給元の東宝から発表された。
矢沢あいさんの大人気漫画を原作にした同映画は3日から公開され、
19日現在、176万人を動員、興収23億円と今年度の実写邦画1位を狙う勢い。
波及効果でコミック、主題歌でも1位の記録を達成、社会現象にもなっている。
続編を望むファンの声に応える形での映画第2弾となった。

爆発的な人気に押される形で、続編が決定した。
主要キャスト、スタッフはそのままに来年夏に撮影を開始。同年秋に完成し、2007年公開予定だ。

3日に公開された「NANA」は、
初日観客動員が昨年の大ヒット映画「世界の中心で、愛をさけぶ」(興収85億円)の121%を記録。
19日現在は興収23億円と題名にちなんで掲げた目標77億円も夢ではない。
東宝が独自に行う観客アンケートでは満足度90%と好評で、
原作のファンからも好意的に受け止められているという。
Yahoo!ニュースより抜粋

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!

みんなの希望と期待が現実に…
劇場版「NANA -ナナ-」の続編決定ですッ!

まぁ想定の範囲内ですけどネ。

”主要キャスト、スタッフはそのままに来年夏に撮影を開始。同年秋に完成し、2007年公開予定”

どうやら公開は2年後みたいです。
(´・ω・`)_且~~ お茶でも飲んで気長に待ちましょう。


クリック!

↑クリックして頂けると管理人が非常に喜びます! ヾ(≧Д≦)ノ゙<イヤッホゥーイ!

映画 『メゾン・ド・ヒミコ』 の感想
日曜日にレイトで仁Dを見ようと、TOHOシネマズ宇都宮に行ったのですが、
全席売り切れ… 意外と人気あるのか仁D。初めてだよシネコンでチケ売り切れ… (´・ω・`)ショボーン

なんかそのまま帰るのも癪だったんで、『メゾン・ド・ヒミコ』を見てきました。
まぁぶっちゃけ、『NANA -ナナ-』と『メゾン・ド・ヒミコ』の2択しか無かったんですよ。

『メゾン・ド・ヒミコ』
私を迎えに来たのは、若くして美しい男。
彼は、父の恋人だった。

-あらすじ-
塗装会社の事務員として働く沙織(柴崎コウ)は、
ある事情で借金を抱え思い悩んでいる。

ある雨の日、
彼女の元に若くて美しい男の岸本(オダギリジョー)が訪ねてくる。
彼は、沙織が幼い頃に沙織と母親を捨てて出ていった父の恋人だった。

沙織の父・照男は妻子のもとを離れたあと、
ゲイバー『卑弥呼』の二代目を継いだが、
現在引退をしてゲイのための老人ホーム『メゾン・ド・ヒミコ』を設立し、
その館長を務めているらしい…

晴彦は、その父が癌で余命幾ばくもないと言い、ホームを手伝わないかと誘う。
父を嫌い、その存在さえも否定して生きてきた沙織だが、
破格の日給と遺産をちらつかされて、老人ホームの手伝いに行くことを決意する。

ラレーヌが思った『メゾン・ド・ヒミコ』のテーマ
【ゲイの父とその父に捨てられた娘との確執とヒミコの住人であるゲイ達の人間模様】

見終わった素直な感想ですが、

何だろうこの気持ち…

笑える訳ではなく、
泣ける訳ではなく、
ただ目の前で物語が進んでゆく…

テーマにリアリティっていうか、親近感がないので
なんか終始置いてけぼり状態でした。

これほどまでに入り込めない映画は久しぶりだ。
ものすごく時間が長く感じられた。
途中で早く終わらないかなぁって思った時もあった。

感情が波打たない映画って、ラレーヌは苦手です。

ただ決して出来が悪い映画と言う訳ではありません。
映像はキレイだし、音楽も映画の雰囲気に合っていて良かった。

ただラレーヌにとって、この『メゾン・ド・ヒミコ』は、
心の琴線にひとつも引っかかるものが無かった。と…

注意!以下ネタバレ含みます。

[ネタバレしてもこの感想の続きを読む]

クリック!

↑クリックして頂けると管理人が非常に喜びます! ヾ(≧Д≦)ノ゙<イヤッホゥーイ!

映画 『サマータイムマシンブルース』 の感想
先週の金曜日にサマータイムマシンブルースを見てきました。
今回もTOHOシネマズ宇都宮です。

17日から始まる映画が多いコトもあり、
最終日(16日)の最終回(18:15)に見ることとなりました。

この映画はそんな期待をしていった訳ではなかったけれど、
フタを開けてみれば、今年みたどんな映画よりも笑ったし、楽しめました。
もう小ネタ、小ネタ、小ネタのオンパレードでウケたウケた。
こういう映画は大好きだ!

また映画に出てくる小物(アイテム)にも注目です。
カッパ様・ギンギン・ハリキリスタジアムにヴィダルサスーン(笑)を筆頭に
SF研の部室にあるイロイロなアイテム一つ一つにセンスを感じました。

上野樹里も真木よう子もカワイイし、
SF研のメンバーはみんな個性的っていうか、
この映画に出てくる人みんな個性的ですっ!

最初の?なコトが、後半になるとパズルのピース(謎)組みあがるかの様に、空白が埋まってゆく…
そして全てのパズル(謎)が完成(解決)したときのなんとも言いがたい満足感が得られた。


ラレーヌは、DVDが出たら改めて見直したい作品でした。


クリック!

↑クリックして頂けると管理人が非常に喜びます! ヾ(≧Д≦)ノ゙<イヤッホゥーイ!

映画 『NANA -ナナ-』 の感想
先週の金曜日に『NANA -ナナ-』を見てきました。
今回はTOHOシネマズ宇都宮です。

原作が少女漫画ということもあって、
やはり場内の8割は女性でした。
カップルというよりも女性同士で来ている人が多かったです。

肝心の感想ですが、良かったと思います。
原作を全く知らないけど、純粋に楽しめましたし、
最後のシーンで感動し涙…

女の友情って、男の自分には分からないけど、
なんかいいなぁって思いました。

注意!以下ネタバレ含みます。

[ネタバレしてもこの感想の続きを読む]

クリック!

↑クリックして頂けると管理人が非常に喜びます! ヾ(≧Д≦)ノ゙<イヤッホゥーイ!

映画 『ノロイ』 の感想
予告通り『ノロイ』を見て来ました!
友達を誘ったのですが、
怖いからヤダと全員に断られて
ひとりぼっちの鑑賞になってしまいました。

今回の映画館はMOVIX宇都宮です。
シアター⑨ H-10の席(中央列の中央というナイポジ)で、
21:20から始まるはず…だったんですが、

姐さん事件です!

21:12にシアターに入ったはずなのに
真っ暗で新作予告が流れているじゃないですか!
ヤバイと思いつつ席を見つけると、
そこにはすでに人が…

何ッ !? オレの席が !!

と思ったけれども、
空いている席に座る平和主義のオレ。

そして予告が終わり、いよいよ始まりましたよ!

『亡国のイージス』(シアター⑩ 21:10~)

…間違って、シアター⑩に入ってました orz

そそくさと退散し、シアター⑨へ…
無事間に合いました。

まわりを見渡すと、
カプール、カプール、カプール、カプール、カプール、親子、兄チャン、オレ。

オマイらは映画観に来たのか、
それともイチャつきに来たのかと問い(ry

隣のカプール なんか、

ネェ、ウデツカンデテイイ?
オメーコエーノカヨ、ウケル


とか言ってるの。もう見てらんない。

ホラー映画てのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ひとりぼっちでガクブルし、夜トイレに行けなくなっちゃう。
そんな雰囲気がいいんじゃねーか。

まあお前らカプールは、マダガスカルでも見てなさいってこった。

長くなりましたが、肝心の『ノロイ』の感想。

手法としては良く出来ているケド、怖くは無かった。
これならレンタルショップで
『ほんとにあった!呪いのビデオ』借りた方が良かったかも。
ちょっと期待しすぎたのが悪かったかな…

でも『ノロイ』の公式HP 見たら期待しますって!
あとリンクになっている、小林雅文氏の公式HP をさぁ…

はっきりいって映画を見るまでが一番怖かったですよ!

注意!以下ネタバレ含みます。(長文注意!)

この映画を楽しみたい方は、
ここから先を読むコトをオススメしません。

小林雅文氏があの後どうなったのか?
かぐたばの正体とはなんなのか?

この映画の真実を知りたくない人は、
ここから先を読むコトをオススメしません!!


[ネタバレしてもこの感想の続きを読む]

クリック!

↑クリックして頂けると管理人が非常に喜びます! ヾ(≧Д≦)ノ゙<イヤッホゥーイ!

映画 『容疑者 室井慎次』 の感想
TOHOシネマズ宇都宮で、容疑者 室井慎次を見てきたよ!

平日のレイトショーはあまり人が入らないのですが、
公開からまだ一週間経っていないのと
ファーストデー(1000円均一)のおかげで
比較的、人が入っていました。

以前にスターウォーズEPⅢを平日レイト見たときは、
全448席中10人前後しかいなかったんですけどね。
まぁ、台風直撃の時でしたから…

それはさておき肝心の感想なのですが、

大満足とはいきませんでしたが、普通に面白かったです!

踊る大走査線本編と比べて笑える所が少なく
全体的に重い感じのストーリーなのですが、
とにかく終始熱くて、熱くて、熱くて、
室井さんの真実を追い求める姿、正義を貫く勇気とその行動に
涙は頬を伝わらなかったけど、グッとくるシーンがありました。

また、警察組織の問題(官僚の地位争いや事件の隠蔽など)
が盛り込まれていて、いろいろ考えさせられましたよ。

こういう組織の問題って、一般企業でも当てはまりますよね。
組織の体質を改善しようと戦ってくれる人(室井さん)がいるから、
(青島刑事や現場の刑事達が)頑張れるんでしょう。

あとやっぱり室井さんは劇中ずっと苦いアメ舐めてましたw

注意!以下ネタバレ含みます。

[ネタバレしてもこの感想の続きを読む]

クリック!

↑クリックして頂けると管理人が非常に喜びます! ヾ(≧Д≦)ノ゙<イヤッホゥーイ!



