プロフィール

ラレーヌ

Author:ラレーヌ
好きな映画
。・゚・(ノД`)・゚・。エーン
((((;°Д°)))ガクブル
((笑´∀`))ゲラゲラ

TB&CM大歓迎!
ヾ(。・ω・。)ノ゙♪
管理人が喜びます!!

CM頂いた方には、お礼に
ブログに遊びに行きますヨ!

ブログランキング

ランキングに参加してます!

ヾ(;口;)o感激っ!!

d('-^o)☆SPサンクス☆(o^-')b 10月26日(23:00)現在     映画部門:275位 (´・ω・`) Down 映画全般:149位 (´・ω・`) Down

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

映画のアレだよアレ(仮)
映画の感想をまったりと書き綴るブログ
スポンサーサイト


クリック!

↑クリックして頂けると管理人が非常に喜びます! ヾ(≧Д≦)ノ゙<イヤッホゥーイ!

映画 『ステルス』 の感想
もう一週間前なんだけどさ、毎月1日は、ファーストデーで1000円均一ということもあって、
ここぞとばかりに、 『シン・シティ』 『シンデレラマン』 『ステルス -先行上映-』 の3本を見て来た。
場所はいつものTOHOシネマズ宇都宮ですよ。

ラレーヌの映画フィスティバル 三発目 『ステルス -先行上映-』

-映画紹介-
アメリカ海軍の精鋭パイロットである、
ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォックス)。
彼らは戦闘機ステルスを操縦し、新戦略プログラムに取り組んでいた。
成果をあげ、空母に乗艦することになった彼らのチームに、4人目のパイロットが加わることに。

しかし、空母に現れたそのパイロットとは、
最新鋭の人工頭脳を搭載した、究極のステルス“エディ(E.D.I.)”だった――。

4機での訓練中、エディが制御不能になり、暴走を始めた。
エディには、密かに極秘任務が与えられていたのだ。
世界は、一気に核攻撃の脅威に晒されることになった。
エディの行動を阻止するために、ベン、カーラ、ヘンリーが追撃に向かう。
しかし、最高峰のレーダーでも探知できない究極のステルスに、苦戦を強いられる3人。
自我に目覚めたエディが、次に起こす行動とは?

彼らはエディを見つけ出し、攻撃を止めさせることができるのか。そして、人類の未来はどうなるのか――。

『スパイダーマン2』 から1年――。
全世界を熱狂の渦に巻き込んだ製作スタッフが、
『デイ・アフター・トゥモロー』 『アイ,ロボット』 の特撮を手がけたデジタル・ドメイン社を迎え、
最新VFXで未体験の映像世界へと導く。大空を切り裂く超音速の臨場感と、ハイスピードで迫りくるGの衝動。
かつて体験したことのない衝撃的な映像が、観る者すべてを圧倒する。

究極の戦闘機が繰り広げる、未知の領域。
暴走を始めた最新鋭のステルスに、緊迫がさらに加速してゆく。

本年度アカデミー主演男優賞を獲得したジェイミー・フォックスが 『Ray/レイ』 の次に挑んだ、
前人未到のエア・バトル・アクション。

野望、使命、そして愛。 『トップガン』 の興奮と 『アルマゲドン』 の感動が融合した、
史上最強のエンタテインメント超大作!今秋、世界を救う迎撃バトルが開始される。(作品資料より)


問題:ステルスが名作であることを証明せよ。

『ステルス』『マクロスプラス -劇場版-』『トップガン』『アルマゲドン』

『マクロスプラス -劇場版-』 = 超面白い。大好き。
『トップガン』 = 名作。面白い。デジタルリマスター版DVD欲しい。
『アルマゲドン』 = まあまあ。ブルース・ウィルス嫌い。

『マクロスプラス -劇場版-』『トップガン』『アルマゲドン』超名作!

よって、 『ステルス』 超名作!

ラレーヌの頭の中では、この公式が成り立っていたのに…

うぉぉぉぉぉ、この展開は何だ!? 予想を裏切られたよぉぉぉぉ!!
(詳しくはネタバレの方で)

面白かったか?と聞かれれば、そうでもないって感じだが、
DVDで観るならば、映画に行くことを激しくオススメしたい。
なぜなら、映画の内容はともかく、次世代戦闘機とステルスが画面いっぱいに飛び回るシーンは、
映画館の大画面と大音響があっての、スピード感であり、迫力感だったからさ。
多分、小さな画面とショボイ音響のテレビモニタでは、この映画の魅力の10%も味わえないと思う。

最新VFXで未体験の映像世界へと導く。大空を切り裂く超音速の臨場感と、ハイスピードで迫りくるGの衝動。
かつて体験したことのない衝撃的な映像が、観る者すべてを圧倒する。

この煽り文句はあながち嘘ではない…ちょっと大袈裟だけど。
感想が 『仁D -劇場版-』 とかぶるんだが、ストーリーはともかく、映像は凄かった。
エア・バトル・アクションシーンのみ120分とは言わないが、60分以上あれば満足できたかもしれない。


問題:ステルスが名作であることを証明せよ。

解:証明できませんでした。


注意!以下ネタバレ含みます。

ラレーヌはこの 『ステルス』 に対して、
暴走したステルスを次世代戦闘機&精鋭パイロットの3人が死力を尽くした激しいドッグファイトの末、
暴走ステルスを見事に撃墜する展開を期待してたんだけど、見事に外された。


主役(?)のエディ(EXTREME.DEEP.INVADER)は、
なんかナイトライダーのナイト2000っぽいなぁ。って思ったんだけど、
ロブ・コーエン監督は、 『ナイトライダー2010』(TV映画) の監督していた模様 …やっぱりなぁ。
あぁ、なんか久しぶりに 『ナイトライダー』 が見たくなってきたw

でも落雷で最新鋭の人工知能が自我に目覚めて暴走するなんてどうよ?
そんなんで自我が目覚めちゃったら、カミナリ多発県のわが栃木県なんて大変ですがな!
もう自我目覚めまくりの暴走しまくりだってばw ホント未来が心配だよw

アカデミー主演男優賞を獲得したジェイミー・フォックスが演じたヘンリー大尉は、
途中で死ぬんだろうなぁって、予想はしてたけど、もうちょっとエディ(E.D.I.)を追い詰めて欲しかったな。

ラレーヌのベストな展開は、
『3は素数だが、2も素数なんだゼ… 縁起がいいじゃないか…』
『人口知能に人が負けるわけがない!最後に勝つのは人なんだ!』
なんて言ってさ、
エディ(E.D.I.)に特攻して自爆するって展開なら最高だったのに…
絶対ラストシーンで泣けたよ。ヘンリー大尉、GJって…
よりにもよって、壁ってさ!ある意味泣けるわ! ・゚・(ノД`)・゚・。

なんだか予想もしない展開の連続…ヘンリー大尉の活躍含めて。

その中でも北朝鮮が出てきたコトはビックリだよ。
なんか最近さ、北朝鮮が出るハリウッド映画って多くない?

そんな北朝鮮と言えば、大体は悪役的ポジションがお決まりだけど、
この 『ステルス』 の北朝鮮もやっぱり悪役風。
でもさ、どちらかといえば被害者的立場なんだよね。

まず、他国の未確認戦闘機に領空侵犯された上、勝手に墜落されるし、
脱出した未確認戦闘機のパイロットの身柄確保しようと捜索していたら、
なんか変な戦闘機(注:エディ)が後からやってきて(勿論領空侵犯で)、
砦は破壊され壊滅状態、森にはミサイルを打ち込まれ、仲間の兵士は殺されまくり。
挙句、戦闘ヘリを出したら、変な戦闘機が突っ込んできて、変な戦闘機もろともヘリ大爆発。
さらには、一連の不祥事の大元、墜落した未確認戦闘機に乗ってたと思われる他国女兵士と、
後から来た変な戦闘機に乗っていた他国男兵士には、まんまと国外に逃げられる始末…
普通なら国際問題・国交問題になること間違い無しなんだけど… まぁ映画だしねぇ…

出来れば、アメリカ国内だけの問題で済ませて欲しかったなぁ。

この映画に限って冷静に考えてみると、
北朝鮮含めてアメリカ以外の国は、単なる被害者ですよホント。
なんかアメリカは正義なんだから、なんでもアリですよって感じ。

そういえば、タイトルにもなっている 『ステルス』 らしさってあったかな?
なんか発見されまくっていたような… 別にステルスじゃなくともOKじゃないこの映画はさぁ…

でも、まぁなんだかんだ言って、この 『ステルス』 で一番驚いたのは、始まる前に、
「エンドクレジットの後にも映像があるので最後まで席を立たないで下さい」
的なコメントがあったにも関わらず、席を立つ人が多いこと。もうどうでもいいのかね。

ラレーヌはというと、エンドクレジットが終わるまで席を立たなかったよ。
けど、けどね…ここまで期待させておいてナニこれ?って感じでかなりガッカーリ。

まさか続編製作するの? …エディのコア(?)が完全に壊れていなかったって映像だったんだけどさ。

北朝鮮がエディコアを回収して、『ステルス』 復活!?

もし 『ステルス2(仮)』 (なんか文字だけみると 『プレステ2』 って感じw)のストーリーが、
北朝鮮が復活させた 『北朝鮮製の偽エディ(コアは本物)』 で、アメリカに攻撃してくる展開になるならば、
間違いなく見に行きますってば!サービスデーの1000円でね!!

しかし実際そんな技術力と資金が北朝鮮には無いから無理があるし、将軍様がお怒りになるニダね。
スポンサーサイト

クリック!

↑クリックして頂けると管理人が非常に喜びます! ヾ(≧Д≦)ノ゙<イヤッホゥーイ!

この記事に対するコメント
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂きました。

ヘンリー大尉…私も死ぬんだろうなぁとは思ったのですが
まさかあんなかたちでとはw
というか死ぬのが早かったですよね…(ノд`)

私も最後まで見ましたがなんだかなぁでしたねw
【2005/10/09 08:22】 URL | Amphi #k8pruiAo [ 編集]

Amphiさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

ヘンリー大尉の扱いはカワイソウですよね。もうちょっと活躍して欲しかった。

『ステルス』 は、どうやら 『レイ-Rey-』 の公開前の製作だったみたいで、
ジェイミー・フォックスは、ポスター撮影で隅の方に追いやられていたようですが、
ポスターが出来上がったときは(オスカーを取ったあとなので)中央になっていたらしいですw

もし 『レイ-Rey-』 の公開後の製作だったら、扱いが変わっていたかもしれませんね。
【2005/10/09 15:52】 URL | 管理人 #ufNRHOOk [ 編集]

TBありがとうございました
こんにちは~v-222
ラレーヌさんの「公式」と「証明」を読んで大爆笑でした。
期待はずれだったんですね~~。
私は予告編で流れた「3人が飛行服を着て歩いてくるスローモーション」を見ただけで「こりゃアカン」と思いました。
あーいうシーンはよく見かけますが、「ステルス」に関しては3人に【華】が皆無だったんですよね(笑)
もちろん主人公は人間よりもステルスなわけですが・・・。
ステルス機能が発揮できたのは地上4.5メートルの所を飛んで瓦がバラバラ~~とはがれたところだけでしょうか??
【2005/10/10 08:05】 URL | ミチ #0eCMEFRs [ 編集]

こんにちは
TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。感想読ませていただきましたが自分の考えていることと一致している部分があったのでやっぱり自分以外にもそう思っている人もいるんだなあと共感できてよかったです。特に北朝鮮の部分とか。まあ冷戦も終わったので敵国なんていないし、映画を作る上では仕方ないのかも知れませんが。とはいえ何でもありっていうのはよくなくて、ある程度配慮は必要かもしれませんねw。
【2005/10/10 08:06】 URL | ぷーやん #- [ 編集]

TBありがとうございました!
物語の内容はともかく、超音速のスピード感は、凄かったですね~v-195
【2005/10/10 08:13】 URL | honu #- [ 編集]

TB&CMありがとうございます!
To.ミチさん
予告を見て、この公式は鉄板だと思ったのですが…どこで計算を狂ったのでしょうかねぇ。

>予告編で流れた「3人が飛行服を着て歩いてくるスローモーション」を見ただけで「こりゃアカン」と思いました。
なかなか鋭いですねぇ。ラレーヌは騙されたっていうのはなんですが、期待しちゃいました。
特に円状の爆発シーンとかですねぇ…ホント編集技術の勝利って感じですよw

>ステルス機能が発揮できたのは地上4.5メートルの所を飛んで瓦がバラバラ~~とはがれたところだけ
う~ん(-"-;)確かにそうかもしれませんね。

To.ぷーやんさん
暴走したステルスの目標が、アメリカ本土で、
人vs人工知能のドンパチ映画だったら、評価が変わっていたかもしれません。

>とはいえ何でもありっていうのはよくなくて、ある程度配慮は必要かもしれませんねw。
確かにそうですよね。
日本が同じことを映画でやってしまっていたら、国際問題になっていたでしょう。
特にあの国とかにw

To.honuさん
同感です。その点に関しては、素直に良かったと思いますね。
【2005/10/10 09:13】 URL | 管理人 #ufNRHOOk [ 編集]


TB&コメントありがとうございました。m(__)m!!
この映画の売りは、やっぱり、「ステルス」の空中戦ですよね~。TVでは、この、迫力は、味わえないですね~。もちろん、プラズマTVは、論外かもしれませんが・・・(^_^;
アメリカ映画って・・・。「アメリカ」が、主人公なんで・・・。ほかは、悪役。もっというと、白人以外は、「悪」みたいなとこありますね~。今回「北朝鮮」が、悪役ですけど・・・。西部劇でも・・・、勝手に、アメリカ大陸に、侵略しておいて、被害者のインディアンを、悪役に仕立てて、撃ち殺すという、映画を、作る国ですから・・・。(^_^;)
ほとんど、ここの国の映画は、「娯楽」と思って、見るしかないですね~。しかも「アメリカ人」になって・・・「アメリカの正義」という基準の下に・・・(≧m≦)プッツ♪
【2005/10/10 09:49】 URL | silver #aF03qbSI [ 編集]

silverさんCMありがとうございます。
おっしゃる通りです!やはり国民性の違いでしょうね。
やはり、アメリカ(ハリウッド)映画 = 娯楽(商業)映画なんでしょう。

>「アメリカ人」になって…「アメリカの正義」という基準の下に…(≧m≦)プッツ♪
そうですねw なんせ、キャプテン・アメリカですからね! ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっっ
【2005/10/10 12:37】 URL | 管理人 #ufNRHOOk [ 編集]


相互TBありがとうございます。

おっしゃるとおり、
大画面でみないとこの映画のよさは伝わりませんね。
地上波やDVDで見る人は「ハァ???」でしょう。
そういった意味で、映画館で見た我々は
勝ち組、とでもしておきませんか?(笑)

あ、地上波ならタダか…うーむ
【2005/10/10 15:22】 URL | いそはち #mQop/nM. [ 編集]

ありがとう
初めまして、コメント&TBありがとうございました
ハリウッド映画は決して嫌いなわけではないけど、実際には撃てない
核を映画の中で何発も撃って鬱憤を晴らしてるようにしか思えない
作品が多いですよね、世界で唯一核を撃った国だけはあります
そういう意味ではこういう作品は不愉快ですよね、アメリカらしい作品
と思いました。
ジェシカ・ビールがわりと好きなので見たんですけど・・・
後北朝鮮の兵隊の隊長が一カ所日本語しゃべったんだけど・・・
一言かけ声みたいなこと・・・あれはちょっと
【2005/10/10 18:37】 URL | せつら #- [ 編集]


TB&コメントありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきます。
言いたいことは既に皆様が語ってくださっているとおりなのですが、私がちょっと気になったのは北朝鮮にあーゆー髪型の人が本当にいるのか否か?
そんなとこより他のトコ見ろって感じですか(笑)
【2005/10/10 19:26】 URL | Lyri #jhC0J7jE [ 編集]

はじめまして
ハチャメチャなストーリーにはビックリしましたが、「大画面で観ないと意味が無い」という点においては、やはり映画館へ行って正解だったのか、と色んな意味で悩ませてくれる映画でした。それにしても、エンドクレジット後の場面は、ホントに失笑モノでしたね。
【2005/10/11 01:01】 URL | タイプ・あ~る #/Qo2uXNc [ 編集]

CM&TBありがとです!
To.いそはちさん
コメント&トラバありがとうございます。

>映画館で見た我々は勝ち組、とでもしておきませんか?(笑)
そぉです!映画館で見た我々は勝ち組ですイエーイ!(笑)

でも一番悲惨なのは、DVDが出たときに買っちゃった人ですねぇ。

To.せつらさん
コメント&トラバありがとうございます。
ラレーヌもハリウッド映画が嫌いなわけじゃないですよw
でも(アメリカが絶対正義みたいな)アメリカ映画は好きじゃありません。

>ジェシカ・ビールがわりと好きなので見たんですけど…
水着姿とかセクシーでしたけど、活躍の場が少なかったですねぇ。残念。

>後北朝鮮の兵隊の隊長が一カ所日本語しゃべったんだけど…
気が付きませんでしたよ。なにか深い意味があったんでしょうかねぇ。

To.Lyriさん
コメント&トラバありがとうございます。

>北朝鮮にあーゆー髪型の人が本当にいるのか否か?
ホントですよねw おまいはウド鈴木かよって、ツッコミたかったですよw

>そんなとこより他のトコ見ろって感じですか(笑)
いえいえ。素晴らしい所に目を付けています。ナイスですね!(笑)

To.タイプ・あ~るさん
コメントありがとうございます。

>ハチャメチャなストーリーにはビックリしました
ビックリ、ガックリのクリクリ映画でしたよw

>それにしても、エンドクレジット後の場面は、ホントに失笑モノでしたね。
ホント失笑モンでした。エンドクレジット後まで残った我々は勝ち組でしょうか?悩みます…

【2005/10/11 01:50】 URL | 管理人 #ufNRHOOk [ 編集]


見てきた。
ステルス機能ほとんど関係なかったね。
何でタイトルが「ステルス」?
なんつーか、予告編に美味しいところの八割がつまった映画でした。

あと、休暇中ヘンリーの口説いてた女の子は
絶対ニューハーフ(お国的に)だってギャグだと思ったんだけど、
見事に裏をかかれました。
【2005/10/11 20:35】 URL | 忍者初段 #- [ 編集]


はじめまして~。
コメント&TBありがとうございました!
大笑いして感想読ませていただきました^^

「ステルス2(仮)」もし製作されればコワイもの観たさに行ってしまうかも^^;
もちろん1000円で(笑)

こちらからもTBさせていただきます!

【2005/10/11 20:45】 URL | gerry #HcsXjj6g [ 編集]

友よ!
忍者初段、初コメントありがとう!
見てきましたかぁ!これで勝ち組へ仲間入りだね(笑)

>ステルス機能ほとんど関係なかったね。何でタイトルが「ステルス」?
やっぱり思いましたか、『E.D.I -エディ-』でいいじゃんって気が…

>なんつーか、予告編に美味しいところの八割がつまった映画でした。
ホントですよw わー、俺ブラボーって言葉しか思いつかねぇって位の予告でしたw
よっぽど本国の興行収益が悪かったんだねぇ…それで予告に力がはいったんじゃナーイ。

>あと、休暇中ヘンリーの口説いてた女の子は
>絶対ニューハーフ(お国的に)だってギャグだと思ったんだけど、
>見事に裏をかかれました。
そこは気が付かなかったwww
ジェイミーじゃなくて、エディ(マーフィーの方ね)だったら、ガチ展開w
「なんだヨ!オカマじゃねーかヨ!(声:下條アトム )」って言いそうw

またコメントお待ちしております!
【2005/10/11 22:09】 URL | 管理人 #ufNRHOOk [ 編集]

gerryさん、はじめまして!
相互TB&コメントありがとうございます!

>「ステルス2(仮)」もし製作されればコワイもの観たさに行ってしまうかも^^;
次があるなら、エア・バトルシーン80分位でひとつお願いしたいですね!
でもまぁエンドロール後の映像は、無かった見なかったコトにw
もしDVDや地上波放送でカットされていたら… ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっっ
【2005/10/11 22:29】 URL | 管理人 #ufNRHOOk [ 編集]

方程式・・♪
ラレーヌさんの、方程式がすっごく面白かったです!大爆笑しちゃいました。
ほんとに、新しい「ステルス」を観終わった後に再発見!!って感じです。
細かな分析、すごいです~~。

TBありがとうございました。
こちらも、TBさせていただきました。
私のブログは、どちらかというと、ワンコが中心ですが、私は映画が大好きですので、カテゴリーに加えています。東宝シネマズ宇都宮で観てらっしゃるんですよね。
私も東宝シネマです!!人気映画の場合ネット予約して行くこともあります。場所は九州の「光の森」なんですよーー。

これからも宜しくお願いいたしますね。
【2005/10/12 10:09】 URL | hito #HfMzn2gY [ 編集]

hitoさん、はじめまして!
相互TB&コメントありがとうございます。

hitoさんのブログに行ったとき、見ましたよ~ちょこchan♪
可愛いですね!ラレーヌも動物好きなんですが、家族がベット×なんです…

>東宝シネマズ宇都宮で観てらっしゃるんですよね。
TOHOシネマズ好きなんですよ!
近いし、席が広いのでお気に入りのシネコンです。

>人気映画の場合ネット予約して行くこともあります。
最近は、ネット予約でチケ取ってます! 便利ですよねっ!

またTBさせて貰いに行きますので、宜しくおねがいしまーす!
【2005/10/13 00:12】 URL | 管理人 #ufNRHOOk [ 編集]

なんでもアリ
こんにちは。

なんでもアリの映画でしたね~。
日本で公開した途端、あらゆる人から「アメリカはバカだ」と言われてしまったこの映画、他の国からも言われてるんでしょうねぇ・・・。

あぁ、2ですね。
私は、金に困った北朝鮮が闇市場にチップを流し、それがテロリストに流れ・・・とよみました。
残念ながら(?)2は無いみたいですけどね。
【2005/10/24 10:17】 URL | toe #uqhLHKYI [ 編集]

おやつ情報局
おやつの検索サイト。手作りおやつ、幼児、レシピ、七夕、低カロリーなどおやつに関する各種情報をお届けしています。 http://coin.stuartmembery.com/
【2008/10/26 18:32】 URL | #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/23 20:34】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lareinemovie.blog24.fc2.com/tb.php/11-6911d42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステルス

渋東シアターで「ステルス」を見てきました。 近未来戦闘機アクションムービー作で、 ジェイミー・フォックスとジェシカ・ビールと ジュシュ・ルーカスの3人の主演でエリートパイロットが主人公の物語。 またマッハGの世界をCGを駆使し迫力がある戦闘シーンの映像が見も ナナシ的エンタメすたいるNet【2005/10/09 02:22】

ステルス

こんにちは。今日は本日公開したステルスを見てきましたー。私はあまり興味はなかったのですが旦那が まったりにっき。【2005/10/09 08:16】

ステルス(評価:△)

【監督】ロブ・コーエン【出演】ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール/ジェイミー・フォックス/サム・シェパード/ジョー・モートン/リチャード・ロク シネマをぶった斬りっ!!【2005/10/09 19:04】

Stealth(2005,U.S.)

Stealth-‘steal(盗む)’の派生語。米軍用語で「レーダーで補足し難い、レーダー網を突破できる」の意。  というわけで、Stealthを観てまいりました。最近、Andromedaを観ていたら「ステルス機能」って出てきてたので、何のこっちゃい?と思って調べたわけです。はい。 The Final Frontier【2005/10/10 00:36】

ステルス

 近未来。アメリカが世界を征服します。(この記事は読まないほうがいいです) アメリカの敵国がいっぱいありすぎるからさ、ミャンマー、タイ、タジキスタン、ロシア、北朝鮮、全て破壊しまくれ!テロリストが死ぬのなら、民間人が数千人ほど死んだってかまわないさ。こち ネタバレ映画館【2005/10/10 02:09】

ステルス

あのミサイルひとつっていったいいくらするんだろう?なんてつい考えてしまいました。映画のしょっぱなネバダ州での軍事訓練ではアメリカの広さをつくづく思い知らされましたし。ステルス機が上空を飛び交うシーンとか空母が海上を走るシーンの迫力は、やはり劇場でないと味 まったりでいこう~【2005/10/10 07:54】

映画「ステルス」

映画館にて「ステルス」★★☆☆☆先行上映で鑑賞したのでネタバレ注意!大々的な予告編に釣られて先行上映で見てしまった。いわゆる「人間が生み出したテクノロジーが人間を超える」というテーマを元にしたすごいアクション映画。観客もステルスという史上最強の戦闘機に搭 ミチの雑記帳【2005/10/10 07:58】

ステルス

◎日時 10月8日(土) 18:15~◎場所 ワーナー・マイカル・シネマズ 新百合ヶ丘◎内容 公式URLのHPに書いてあるのでそちらをみてください。◎感想  ハイテクの戦闘機が感情をもつほどの無人の知能を持ったとしたら・・・。今の科学力ではちょっとまだま PUYAN'S BLOG ~日々の軌跡~【2005/10/10 08:00】

『ステルス Stealth』

『ステルス』原題:Stealth製作:2005年米監督:ロブ・コーエン出演:ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール/ジェイミー・フォックスアメリカ海軍の精鋭パイロット、ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォック... honu☆のつぶやき ~映画に恋して~【2005/10/10 08:21】

映画「ステルス」感想

兵器マニアの気がある方、特にエースコンバットが好きならお勧め。 ただし、兵器マニアでもヘビーな方だと、むしろ粗探しに没頭しそうな気もします。 シリアスな話ではなく、B級エンターテイメントと思ってみた方が。 綾繁重工杜報【2005/10/10 11:52】

『ステルス』 主演:ジョッシュ・ルーカス

普通の映画、そこら辺に転がっているフライトアクション映画と何ら変わらないのが悲しい、キャスティングが豪華と言うだけで見るべき所はなく脚本は最悪、戦闘アクションと言うより狂ったAI搭載無人ステルス戦闘機の暴走を止めるべく奮闘するだけでパニックせいのほうが高い La.La.La【2005/10/10 18:31】

ステルス

「ステルス」を観ました。★★★試写会に誘っていただいたので一足お先に観てきました。あちこちで書いてあると思いますが、私は戦闘機の発進シーンとか空中バトルシーンとか大好きなのです。これはそういったスリリングなシーンが満載なのですが、不思議なくらいワクワクし ふわふわり【2005/10/10 19:32】

ステルス

「コラテラル」「Ray」で大活躍のジェイミー・フォックスが今度はどんな演技を?を期待して足を運んだ新宿は「厚生年金会館」試写会です。ジェイミー・フォックスの今回の役どころは・・・仕事を愛しながらも、破壊という任務に懐疑的な思いを抱いている。仕事の緊迫感を刹 nao3 blog【2005/10/11 00:11】

音速のジェシカ:『ステルス』

三連休の最終日という事で、いつものように映画館へ。本日は『ステルス』です。いやはや、久々にとてつもない映画ですよ、コレは。激しいアクションとデタラメなストーリー展開のギャップが凄すぎて、観ているうちにだんだん思考が麻痺してきます。近年、ここまでやりたい放 ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション【2005/10/11 01:28】

『ステルス』

とにかく「映像技術が凄い!」のひとことです。上映開始2分ぐらいで、「どうやって撮影しているんだろう?」と考えてしまうほど、今までにない映像が乱れ飛びます。たとえば発射したミサイルが着弾するまでの映像。ずっとミサイル視点なんですよね。ミサイルにカメラを搭載 橘 Magic mirror Room【2005/10/11 14:20】

ステルス(Stealth)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「チーム★アメリカ ワールドポリス」実写版!!そんな感じの映画です(笑)ステルスということですが、ステルス機能使ったのは1回だけ・・・(´ヘ`;) ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2005/10/11 20:37】

『ステルス』

原題:STEALTH監督:ロブ・ シネマdeひとりごと。【2005/10/11 20:47】

ステルス

ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス主演予告にだまされた気がする。あの予告、良くないぞ。期待値としてはコンピューター暴走系の話だった。しかし、話は意外な方向へ。思うに、ステルスっていい奴じゃん。それよりも、人間の方が.... 「月の風」シネマ日記【2005/10/11 22:08】

ステルス

先行上映だったからちっちゃなスクリーンだったけども、「シン・シティ」よりもお客さんたくさんいました。まぁ~普通の人には妥当な選択でしょう~[:汗:]この作品、絶対突っ込むのが好きな人には駄作におもえるだろうけども、スピード狂、ドンパチ好きの私には胸が躍らさら Lovely Cinema【2005/10/11 22:13】

映画 『ステルス』

 今日の映画は、話題の『ステルス』です!!  またまたおすすめの作品!! 近未来戦闘機のアクションムービーです。人間とコンピューター頭脳とどちらが信頼性があるかという、よくあるパターンではあるけど、ストーリーもしっかりしていて充実してましたぁ。。  特に Cyoco Box【2005/10/12 10:13】

#35:ステルス

KAZZのこの映画の評価 この映画は、映画館で観る事をお勧めしますアメリカの情勢やら細かいことを上げるとキリが無いけど、何も考えずに、見られるアクション映画ですアメリカ国内だけの話かと思っていたら、実は物凄くスケールの大きな話でしたスピード感... *KAZZの呟き*【2005/10/12 13:04】

『ステルス』観賞レビュー

 2005年10月13日『ステルス』観賞レビュー『ステルス』原題:STEALTH2005年10月8日よりロードショー2005年/アメリカ配給:ソニー・ピクチャーズエンターテインメント上映時間/120min※ネタバレ注意!聞いてから観るか?聞かないで観るか?Macでreviewを読み上 ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!【2005/10/13 05:33】

ステルス

一般の皆さまは連休最終日。私は映画を観につれてゆかれていました。観たいのは「チャーリーとチョコレート工場」だったのですが、怖ろしい人出ですでに売り切れ…。じゃあ…、と駄目もとで「ステルス」を観てきました。でも実は結構空いていた。何故。前評判が良.... くるくるもやもや日誌【2005/10/13 21:34】

ステルス

今日は映画館でステルスを見てきました。早速、感想などを。この映画は、ポスター見れば一発でどういう映画か分かってしまうよね?戦闘機ものですよ。それだけじゃなくて絶対ドックファイトもあるはず。しかも激しいやつ。そして爆発もあるはず。ランボーみたく カリスマにゃんこチコの映画日記【2005/10/14 09:20】

ステルス

9月公開の映画は面白そうなのが多かったんで、バカみたいに映画を観まくってしまったINDYですが(こんな感じ)、おすぎにはならないように努力したいと思います。おかげで行きつけ映画館、T-JOY大泉の6本観ると1本無料のカードを貰い、もう一枚も時間の問題な感じで 欧風【2005/10/14 20:56】

映画のご紹介(62) シン・シティ

ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(62) シン・シティ何だ、この映画は、「シン・シティ」だ。まずは、1勝1敗の1勝の方からご紹介。久しぶりにシネコンプレックスへ行った。こちらの地元では3年... ヒューマン=ブラック・ボックス【2005/10/15 10:52】

「ステルス」@東京厚生年金会館

昨日の試写会が、ガッカリ試写会だったので今日はお口直しになるかどうか?!しかし今週会社に初出勤した為、本当に定時で帰っていいのか悩むくらい仕事が山積みに!しかし、帰るしかない!後ろ髪を引かれながら(ホントカヨ…)定時ダッシュで会社を出て、会場に向かいまし 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)【2005/10/15 17:04】

「ステルス」大味な、これぞハリウッド

「ステルス」★★★ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス主演最新鋭戦闘機に乗る3人のパイロットに新たな仲間が加わった、それが人口頭脳を持つ新鋭機「エディ」だった。ジェシカ・ビールは行動的な中に知性的な香りがし... soramove【2005/10/16 19:50】

ステルス

『STEALTH』 アメリカ/2005監督:ロブ・コーエン出演:ジョシュ・ルーカス ジェシカ・ビール ジェイミー・フォックス    サム・シェパード  ジョー・モートン リチャード・ロクスバーグ「一流は仲間を見捨てない」「ワイルドスピード」「トリプルX」などスピード MOVIE SHUFFLE-映画専門BLOG【2005/10/17 04:15】

ステルス

 7月29日。公開したての新作を一つ。  最新鋭のステルス戦闘機を操縦する、アメリカ海軍から選りすぐられた三のパイロット(ジェイミー・フォックス、ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール)。そこに4人目のパイロットが加わるが、それが何と人間ではなく人工知能... シカゴ発 映画の精神医学【2005/10/18 12:58】

『ステルス』

 エディ!...僕も使ってますよ「おさいふケータイ」....いや、そのEDYじゃなくて、ここではE.D.I.のお話。 映像と音は言葉にできないけれど【2005/10/18 19:03】

映画: ステルス(先行上映)

邦題:ステルス 原題:STEALTH 監督:ロブ・コーエン 出演:ジョシュ・ルー Pocket Warmer【2005/10/21 23:26】

ステルス

ま、特に見なくても良かったんだけどね。 ジェイミー・フォックスもアカデミー賞とったことだしね。 超お気に入りのサム・シェパードも出ていることだし、ちょっと見に行ってみた。<STORY> テロ撲滅との戦いのために、アメリカ空軍ではステルス戦闘機3機と優秀なパイロッ toe@cinematiclife【2005/10/22 17:55】

ステルス

アメリカは傲慢か?超ハイスピードのもの凄い映像。これだけで金を払う価値はある。こういうのはDVDじゃ伝わらない。劇場の大スクリーンで観るべきだ。内容はもうあってないようなもの。とにかく自国の兵隊助けるためには「どこをどう攻... 俺の話を聴け~!【2005/10/31 00:32】

ステルス

土曜日の夜だから、映画でも見に行こうと思ってたんですけど、思いのほか仕事に時間がかかってしまったので、DVDを借りてくることに。 ステルス(STELTH) あまり軍事戦闘機に詳しくない人でも聞いたことがある名前、「ステルス」。結構、飛行機の名前だと思ってい Mumble ~ 全力疾走KENのつぶやき【2006/01/29 16:22】

映画「ステルス」

DVDで観ました。無人ステルス機と3人の激しいバトルを想像していましたが、全く違った内容でした。前半は面白く観れたのですが、後半からの展開はイマイチでした。悪いステルスのエディだと思っていたら、めっちゃいいステルスで終わりました。ステルスの飛行シーンは見応え しょうちゃんの映画観賞日記【2006/01/31 00:58】

ステルス 06年20本目

ステルスなんで?なんで? これ、おもしろいじゃん!え~??こんな形のステルス機って、もう実用化されているの??でも、エディーは、まだ無いんでしょ?それに、ロシア上空の無人給油ステーション。なんか、リアルなお話しなのか、SFなのか、、、そのあたりも良か.... 猫姫じゃ【2006/02/02 19:44】

ステルス

休日が雨だったので家でゆっくりビデオ鑑賞することにしました。近所のドンキで買い物をしTSUTAYAにDVDを借りに行きました。自宅のプロジェクターの100インチ画面と5.1chサラウンドの力を活かせる作品とレンタル開始を待望していた作品です。「トップガンから20年―」で つC@MP!【2006/02/03 14:24】

「ステルス (映画)」

ステルス (映画)2005年10月8日 | 上映時間 = 121分| 製作国 = アメリカ| 言語 = 英語| 制作費 = $130,000,000| 興行収入 = | 前作 = | 次作 = | allcinema_id = 322538| kinejun_id =| amg_id =| imdb 映画の缶詰【2007/02/08 15:07】

「ステルス (映画)」

ステルス (映画)2005年10月8日 | 上映時間 = 121分| 製作国 = アメリカ| 言語 = 英語| 制作費 = $130,000,000| 興行収入 = | 前作 = | 次作 = | allcinema_id = 322538| kinejun_id =| amg_id =| imdb 映画の缶詰【2007/02/12 00:15】

