プロフィール

ラレーヌ

Author:ラレーヌ
好きな映画
。・゚・(ノД`)・゚・。エーン
((((;°Д°)))ガクブル
((笑´∀`))ゲラゲラ

TB&CM大歓迎!
ヾ(。・ω・。)ノ゙♪
管理人が喜びます!!

CM頂いた方には、お礼に
ブログに遊びに行きますヨ!

ブログランキング

ランキングに参加してます!

ヾ(;口;)o感激っ!!

d('-^o)☆SPサンクス☆(o^-')b 10月26日(23:00)現在     映画部門:275位 (´・ω・`) Down 映画全般:149位 (´・ω・`) Down

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

映画のアレだよアレ(仮)
映画の感想をまったりと書き綴るブログ


クリック!

↑クリックして頂けると管理人が非常に喜びます! ヾ(≧Д≦)ノ゙<イヤッホゥーイ!

映画 『ルパン』 の感想
もう1週間も前になってしまったけど…
3連休の中日(9/24 土曜日)に、MOVIX宇都宮でルパンを見てきたよ。

映画(何の映画だったか…)の予告で知り、気になってたんです。
だって、「ルパン」「カリオストロ」「クラリス」って単語が出たら反応しちゃうよね (^^;)

数あるアニメ映画の中でも、『ルパン三世 カリオストロの城』 はやっぱり傑作であり、
ラレーヌが一番好きなジブリ映画なんです。

そんなカリオストロの城といえばラストシーンの

銭型警部 『おのれルパンめ、まんまと盗んでいきおった。』
クラリス 『いえ、あの方はなにも盗んでいってはいませんわ。』
銭型警部 『いえ、奴はとんでもないものを盗んでいきましたぞ。』
クラリス 『えっ?』
銭型警部 『あなたの心です…』

この銭型警部の名ゼリフはあまりにも有名で、
クラリスの心を奪ったんじゃなく、盗んだって所が、んもうイイ!

だけど、そんなルパンⅢ世のイメージでこの映画を見てしまうと、駄目ですね。
なにか物足りなさを感じてしまうし、退屈になってしまう。

やっぱり良くも悪くもフランス映画であり、
ハリウッド映画の派手さを求める人はガッカリするかも。

つまらない駄作って訳じゃないので、非常に残念。

注意!以下ネタバレ含みます。

[ネタバレしてもこの感想の続きを読む]

クリック!

↑クリックして頂けると管理人が非常に喜びます! ヾ(≧Д≦)ノ゙<イヤッホゥーイ!



