プロフィール

ラレーヌ

Author:ラレーヌ
好きな映画
。・゚・(ノД`)・゚・。エーン
((((;°Д°)))ガクブル
((笑´∀`))ゲラゲラ

TB&CM大歓迎!
ヾ(。・ω・。)ノ゙♪
管理人が喜びます!!

CM頂いた方には、お礼に
ブログに遊びに行きますヨ!

ブログランキング

ランキングに参加してます!

ヾ(;口;)o感激っ!!

d('-^o)☆SPサンクス☆(o^-')b 10月26日(23:00)現在     映画部門:275位 (´・ω・`) Down 映画全般:149位 (´・ω・`) Down

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

映画のアレだよアレ(仮)
映画の感想をまったりと書き綴るブログ


クリック!

↑クリックして頂けると管理人が非常に喜びます! ヾ(≧Д≦)ノ゙<イヤッホゥーイ!

あのSIREN(サイレン)が映画化でつよッ!
プレイステーション2(PS2)用の人気ゲームソフト「SIREN」が、
「サイレン」のタイトルで実写映画化されることになった。
孤島を舞台にした恐怖を描くサイコスリラーで、来年2月発売予定のゲームの第2弾「SIREN2」とも連携。
「ケイゾク」「トリック」などの堤幸彦監督(49)がメガホンをとり、
アイドルの市川由衣(19)が映画初主演を飾る。

「SIREN」は、寒村でゾンビ化した住民が人間を襲う謎を解く内容で、03年11月に発売。
「子供が怖がる」などの苦情が寄せられ、
テレビCMが放送中止になるほどの恐怖が、逆に人気の呼び水にもなった。

映画化に当たり、29年前に全島民が失跡する事件が起きた「夜美島(やみじま)」という架空の舞台を設定。
「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」という伝承が残る島に、
弟の療養のためやってきた少女が、次々に怪異な現象に巻き込まれていく。

テレビ、映画ともヒットしたミステリー「ケイゾク」「トリック」で定評のある堤監督は
「早くその場を逃げ出したくなるような怖さ、けれんがありながら、映像としても飽きさせない心理的な恐怖は、不安だけどやりがいがある」と気分一新。
主演には、演出を務めたドラマ「H2」で「周りで怖いことが起きたら、いい表情が撮れそう」と思っていた市川を抜てきした。

既に撮影は終盤を迎え、市川は「台本はボロボロになるまで読み込んだ。
1シーン、1カット気を抜かず、常に神経を張り巡らせて体当たりで演じてます」と気合十分。
ゲームの第2弾「SIREN2」の舞台も「夜見島」と世界観を共有しており、
映画も発売に合わせ来年2月11日に公開。
堤監督は「ゲームからもヒントをもらったし、それぞれが触発し合って相乗効果になれば。人の心をわしづかみにする、印象に残る作品にしたい」と腕をぶしていた。
Yahoo!ニュースより抜粋

キャ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!! ←嬉しい悲鳴

Jホラー好き、堤監督好きのラレーヌにとって願っても無いニュースですよッ!

ゲームのSIRENの方は、難しすぎてヘタレの自分にクリアすることなど出来ませんでしたが、
友人N-Cの努力により、(セーブデータで)EDまで無事見る事ができました…マジ感謝!

このSIRENの映画化に当たって、一番気になるのは、食べ合わせ(ホラー×堤監督)なんですよね。
『金田一少年』、『ケイゾク』、『トリック』と、堤監督の実績があるから(ホラーじゃないけど)安心かなぁ…
まぁ、お腹が痛くなることはあるかもしれませんが、食あたりして入院ってことはまず無いと思います。

映画化に当たり、29年前に全島民が失跡する事件が起きた「夜美島(やみじま)」という架空の舞台を設定。
「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」という伝承が残る島に、弟の療養のためやってきた少女が、次々に怪異な現象に巻き込まれていく。


舞台が羽生蛇村(はにゅうだむら)じゃないということは、単なるゲームの映画化ではないみたいですね。
ストーリーもオリジナルっぽいし… 気持ちを改めて素直に楽しめるという点では良いと思います。

あぁぁぁーでもッ 竹内多門先生&安野依子のコンビは出ていて欲しいッ!
そしては椎名結平さんが多門先生役だったらなぁぁぁ…ホント最高ですよ!

既に撮影は終盤を迎え、来年2月11日に公開。

( -。-) スゥーーー・・・ (o>ロ<)o 気になるゥゥゥゥーッ!



- 続報 -
★映画 「SIREN(サイレン)」 製作発表!…恐怖体験も!(10/12)


クリック!

↑クリックして頂けると管理人が非常に喜びます! ヾ(≧Д≦)ノ゙<イヤッホゥーイ!

この記事に対するコメント

はじめまして。
コメント、トラバ、サンクスです。
ブログ読ませていただきました♪
結構、観たいなァと思ってた映画のコトが書かれていたので
今後の鑑賞の参考にさせていただきます。
よかったらまた遊びに来て下さい♪
ちなみにサイレンは中古で買い直そうか思案中であります(笑)
【2005/09/27 20:45】 URL | MAGU #- [ 編集]

MAGUさんコメントありがとうございます。
>ブログ読ませていただきました♪
ありがとうございます!

>結構、観たいなァと思ってた映画のコトが書かれていたので
>今後の鑑賞の参考にさせていただきます。
参考になればいいのですが、o(- -;*)ゞなにぶん稚拙な文章なので…

>よかったらまた遊びに来て下さい♪
また失礼させていただきますネ。
【2005/09/27 21:44】 URL | 管理人 #ufNRHOOk [ 編集]


はじめまして~!トラックバックとコメントをいただきまして、ありがとうごじゃいました!
私もサイレンは大好き・・・でもヘタレでクリア出来なかったんですwこれを期にもう一回チャレンジしてみようかなーなどと思っております。

頭文字Dもご覧になったのですね!私も見に行きましたよ~。
原作の事はあまり詳しくなかったのですが、楽しかったですよね!
サイレンも楽しみにしております。

またお邪魔させていただきます!
読み辛い文章で申し訳ありませんでした~(´・ω・`)
【2005/09/28 10:54】 URL | もぐりっちょ #t50BOgd. [ 編集]

もぐりっちょさん、こんにちわ。
トラバ&コメントありがとうございます!

>私もサイレンは大好き・・・でもヘタレでクリア出来なかったんですw
難しいですよねぇ。ラレーヌはシステムに慣れる前に挫折しましたw

>頭文字Dもご覧になったのですね!私も見に行きましたよ~。
>原作の事はあまり詳しくなかったのですが、楽しかったですよね!
NANAと一緒で、原作を知らない方が楽しめる映画でしたが、
ラレーヌは原作を知ってても楽しめました!

>またお邪魔させていただきます!
ありがとうございます。

>読み辛い文章で申し訳ありませんでした~(´・ω・`)
ぜんぜんそんな事ないですよ~(`・ω・´)

どうやらTBは出来ていなかったみたいです…
再チャレンジしたのですが駄目でした(´・ω・`)
【2005/09/28 19:57】 URL | ラレーヌ #ufNRHOOk [ 編集]


トラバのお返しありがとうございました~。
私も堤監督が好きなので、SIRENが堤監督で映画化!と聞いたときは感激でした。
でも、食べあわせが気になるっていうの、確かにそうですよね~。
うまい具合に出来上がってくれたら良いんですけど(^^;)
どんな映画になるんでしょうね。
こちらの記事では映画化について詳しく書かれていたのでとても興味深かったです♪
他の映画の感想もとっても参考になりそうなので、また来させていただきますね(^^)
【2005/10/06 01:16】 URL | ミカ #- [ 編集]

ミカさんコメントありがとうございます!
人の攻略に頼りきったクリアでも、クリアに変わりは無いですよ! スゴイ!

>でも、食べあわせが気になるっていうの、確かにそうですよね~。

笑いと恐怖の両立って凄く難しいコトだと思います。
でも堤監督には是非やって貰いたい。料理人(堤監督)の腕は確かなのだから。

>こちらの記事では映画化について詳しく書かれていたのでとても興味深かったです♪

ありがとうございます。(^-^)ゞ 結構この記事は反響が大きいんですよ。
それだけ、皆さん期待をしているのかもしれませんね!

>他の映画の感想もとっても参考になりそうなので、また来させていただきますね(^^)

参考になるかどうか分かりませんが、是非また遊びに来て下さい。
こちらからも、ちょくちょくミカさんのブログに遊びに寄らせていただきます。
ミカさんが見た、『SHINOBI』はこれから見に行く予定なんで、
感想を書いたときはTBさせてもらいますね。
【2005/10/06 22:09】 URL | 管理人 #ufNRHOOk [ 編集]

管工事施工管理技士
管工事施工管理技士とは、管工事に関する高度な応用力を活かして指導監督的業務に就く1級管工事施工管理技士と、技術者として施工管理に携わる2級管工事施工管理技士からなる、国土交通省所管の国家資格 http://data3.ellingtonrecords.com/
【2008/10/29 19:51】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lareinemovie.blog24.fc2.com/tb.php/9-ad17463e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイレン(SIREN)ゲームが実写映画化

「サイレン(SIREN)ゲームが実写映画化」に関連するブログ記事から興味深いもの... ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy【2005/09/27 15:02】

SIREN

うわー、大変だ。あのゲームが映画化されるぞ。ソースSIREN(PS2公式)かなり前にPS2で発売された純和風ホラーゲーム。CMが怖くて放送中止になったという事で有名。(狙ってたんだろうけど)主役の一人が加藤晴彦君に似ていると思った。操作するキャラはどい... ほっけのひもの【2005/09/28 11:01】

PS2 『SIREN』

SIREN PlayStation 2 the BestCMが怖くて放送中止になったことで有名なソフトらしいです。その辺はよく知らないのですが。某ゲームエッセイで存在を知り、手を出したのが始まりでした。ここ一年ほど忙しくてゲームはほとんどしてなかったのですが、このゲームには手にして *tangerinezajua*【2005/10/04 04:03】

人妻としませんか?++ 熟女 人妻 不倫 のツボ++

素人女性・若妻との恋人・不倫気分を味わえる社交場でございます。20代、30代の上品 な女性が心身共に尽くします。Hメールで楽しむも良 し・割切りSEXに進むのも良し・妊婦プレイ・授乳プレイOK!人妻としませんか? 10月27日 30歳人妻(特技:バキュームフェラ)に会 人妻としませんか?++ 熟女 人妻 不倫 のツボ++【2005/11/15 22:36】

