プロフィール

ラレーヌ

Author:ラレーヌ
好きな映画
。・゚・(ノД`)・゚・。エーン
((((;°Д°)))ガクブル
((笑´∀`))ゲラゲラ

TB&CM大歓迎!
ヾ(。・ω・。)ノ゙♪
管理人が喜びます!!

CM頂いた方には、お礼に
ブログに遊びに行きますヨ!

ブログランキング

ランキングに参加してます!

ヾ(;口;)o感激っ!!

d('-^o)☆SPサンクス☆(o^-')b 10月26日(23:00)現在     映画部門:275位 (´・ω・`) Down 映画全般:149位 (´・ω・`) Down

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

映画のアレだよアレ(仮)
映画の感想をまったりと書き綴るブログ


クリック!

↑クリックして頂けると管理人が非常に喜びます! ヾ(≧Д≦)ノ゙<イヤッホゥーイ!

映画 『NANA -ナナ-』 の感想
先週の金曜日に『NANA -ナナ-』を見てきました。
今回はTOHOシネマズ宇都宮です。

原作が少女漫画ということもあって、
やはり場内の8割は女性でした。
カップルというよりも女性同士で来ている人が多かったです。

肝心の感想ですが、良かったと思います。
原作を全く知らないけど、純粋に楽しめましたし、
最後のシーンで感動し涙…

女の友情って、男の自分には分からないけど、
なんかいいなぁって思いました。

注意!以下ネタバレ含みます。

ねぇ、ナナ。あたしたちの出会いを覚えてる?
あたしは運命とか、かなり信じちゃうたちだから、
これはやっぱり運命だと思う。
笑ってもいいよ。

から始まるプロローグ。

どうやら原作も、ハチ(小松奈々:宮崎あおい)のモノローグで
毎回締めくくられるようですが、

『あのときは・・・だったよね』とか
過去の思い出を振り返るような感じだったんで、
最後にはナナ(大崎ナナ:中島美嘉)は死ぬんだな。
なんて勝手に思っちゃいました…

ブラストが再結成されても、
ナナが生き生きと歌を歌っていても、
ハチにちょっと強がっていても、
ハチの為に怒っていても、
失恋のハチをそっと抱きしめていても、←ここはヤヴァイ
レンとの絆を断ち切ろうとしても、

でも、死んじゃうんだよなぁって感じで
ウルウル、ウルウル…

だから余計に、
あれ、あれ、これで終り?って感じでした。

気になって、帰ってネットで調べてみると、
映画化されたのは原作の5巻途中までの話で、
原作はまだ完結していないらしいじゃないですかっ!
分かりませんって!

でも、ナナのイメージって合っているのですかね。
隣の女の子が『胸ないよ~』って笑っていたんで…

華奢で弱弱しく、触れば壊れそうな繊細な感じなのに、
中島さんはやっぱり歌手ですね!ステージに立つと別人です!
演技は…まぁ女優じゃないからといえば終わってしまうのですが。

一方、トラネスのレイラ役、伊藤由奈さんは文句なし。
演技シーンはあまりありませんでしたが、
ライブでの存在感は抜群でした。
ナナが刺激を受けるのも納得です。

その他、脇を固めるブラスト・トラネスのメンバーは、
みんなイイ奴でカッコ良かったです。
まぁ演技の方は…いいじゃないですか。

なんだかんだ言って、一番演技が巧かったのは、
ハチ(小松奈々:宮崎あおい)ですかねぇ。
まぁ、個人的には好きではないキャラなのですが…
なんつーか、正司の気持ちも分からなくもない。

不満だったというか、残念だったのは、
ライブシーンですね。

インディーズバンド好きのラレーヌから見ると、
ライブに迫力がないなと。
演奏シーンにしても、観客にしてもね。

あとナナの「GLAMOROUS SKY」のリズムとか
なんか聞き覚えがあるなぁと思ったら、
ラルクのHIDEが作曲していたんですね。
エンドロールで気付きましたよ。

最後に続編が作られるなら、また見に行きたいです!
でも、悲しい最後になるんだったら…これで終りにてもいいかな…


クリック!

↑クリックして頂けると管理人が非常に喜びます! ヾ(≧Д≦)ノ゙<イヤッホゥーイ!

この記事に対するコメント

ブログジャンキーで来ました~♪
ナナ・・・。あたしも見に行きたいのですが、原作のファンとしては、ちょっと迷ってます;;
私はパソコン初心者なので色々と分からない事も多くって困っているのですが、ココはとても勉強になります!
こんな風にまとまったブログが作れるようになればな~;;
ブログジャンキーって問題点も多いと思うのですが、いろんなブログが見れるので私は好きです^^
また、来ます。がんばってください。
【2005/09/18 14:35】 URL | ちょびんちゃん #- [ 編集]

ありがとうございます。
こめんとありがとうございますっ!
NANAは意見が分かれますねぇ…
原作のファンの方だと、作品に思い入れがあるから特にですよね。

でも、僕はこの映画を見て原作を読んでみようかなって気になりましたよ。
多分世の中の人も一緒で、本屋に行くとNANAは売り切れている巻があったり…
つまらなかったら原作を読んでみようとは思わないハズですよ。

映画は映画。漫画は漫画で良いところも悪いところもあります。
原作の漫画もNANAですが、映画もやっぱりNANAなんですよ。

まぁ何を言っているのか分からないですけど、
映画は映画として楽しんだら良いと思います。とエラそうなコトと言ってみたり。

あと、勉強になるなんて恐縮です(^^;)
まとまってなんていないですよ~。
でも、ありがとうございますっ!

また遊びに来てくださいね (^^)/
【2005/09/18 15:20】 URL | 管理人 #ufNRHOOk [ 編集]


わー。返信コメントありがとうございます!
そうですね・・・。おっしゃるとおりだとおもいます。
明日にでも行ってみようかな~。

同じ矢沢愛作品で下弦の月って作品があって、映画も見たのですが・・・・。
あの時は怒り絶頂でした;;最悪だった・・・。
【2005/09/18 16:02】 URL | ちょびんちゃん #- [ 編集]

そういえば…
下弦の月ありましたね~。見ましたよ^^
まぁDVDで、ですけどねw

ちょびんちゃんさん(オカシイかな?)のコメントで気付いたんですが、
NANAのノブ役の成宮クンは、下弦の月で安西知己役をやってましたね。
アダム役のHYDEは、ブラストの「GLAMOROUS SKY」で作曲してますし。
矢沢センセ好きなんですかねぇ、この2人… たまたまかな。

もし気になったら、是非映画に行って下さい。
そして、原作ファンとして感想を聞かせて貰えるとウレシイです。 ヾ(≧∇≦)ノ

…もし怒り絶頂だったら、怒りをぶつけて下さい。 (`ω´*)プンプン
【2005/09/18 18:24】 URL | 管理人 #ufNRHOOk [ 編集]

ナナ
あぁ、俺もナナは死ぬのかと思ってしまいました。
なんとなく続編も作られそうなので、
やっぱり死ぬ方向へ進むのでしょうかねぇ・・・
こんなこと書くとファンの方に怒られそう(笑)
【2005/09/19 22:04】 URL | kossy #YaTS71PM [ 編集]

コメント&TBありがとうございます!
まだ原作が続いているんで、どうなるか分からないのですが、
ラレーヌが思うにナナって、激しく命の火を燃やすタイプなんじゃないかと…
激しく強く光り輝くからこそ、儚いみたいな…

確かにファンの人に怒られそうですね。ファンの方々スミマセン。
【2005/09/19 23:18】 URL | 管理人 #ufNRHOOk [ 編集]

TBありがとうございます!
こちらからもお願いしましたm(_ _)m
ライヴシーンは良かったですが、よくライヴ行く人から見ればそう思いますよね(笑)
自分は本当にパンク・ロックが好きなので、いや~あのポップスロックな
曲であの衣装はミスマッチだろう…とか思ってしまいますが;恋愛主体の話ですし
ご愛嬌ですねv漫画の続きも面白いので是非!
【2005/09/20 15:59】 URL | 世良 #- [ 編集]

お邪魔します。
こんにちは、ラレーヌさん。
「NANA」、見なくてもいいかなと思っていたんですが、こちらのような
いいことばかりじゃなく不満点もあげてるちゃんとした感想を読むと
やっぱり見たくなりますね。
近いうちに見に行こうと思います。

コメントありがとうございました。
それでは、また。
【2005/09/20 18:02】 URL | ユサ #- [ 編集]

世良さん&ユサさん CM&TBアリガトウです。
>世良さん
さすがレイヤーさんですね!
衣装までは目がいきませんでした。
言われてみれば確かに違和感がしますね(^^;)
今度、漫画読んでみようと思います。

>ユサさん
劇場版NANAの評価は、賛否両論ですが、
原作を知らない方は比較的に面白かったって意見が多いですよ。
原作のファンの方々は、作品に思い入れがあるからこそ意見が分かれるのでしょうね。
【2005/09/20 20:09】 URL | 管理人 #ufNRHOOk [ 編集]

コメント&TBありがとうございました。m(_ _)m
松田龍平のお腹の出っ張り具合には、激しく同感しますよ!「レンはお腹なんか出てないもんっ」って映画館の中で叫びそうになりました。
ホント、続編では2回りぐらい痩せて登場して欲しいです。
こちらからもTBさせて頂きました。(*- -)(*_ _)ペコ
【2005/09/26 08:04】 URL | 陸谷わん太 #- [ 編集]

陸谷わん太さんCM&TBありがとうございます。
ホントにそうですよね!
原作は知らないのですが、あのお腹はレンのキャラでは無い…

ラレーヌは体をつくりあげることも俳優の仕事のひとつだと思います。
松田龍平さんには、『マシニスト』のクリスチャン・ベイルを少しでも見習って欲しいな。
まぁ続編の撮影までには、シェイプアップしてスリムな肉体になっていることを期待してます。
【2005/09/26 16:52】 URL | 管理人 #ufNRHOOk [ 編集]

TBありがとうございました。
私もナナはきっと死ぬと思っちゃった一人です(苦笑・ごめんなさい)
確かにライブシーンの迫力は弱かったですね。
というかなんか私の応援してるグループのライブっぽいなという印象を(笑・同時に土下座)

そしてこちらで知ったのですが、続編が出るのですね!うわーい。
その時までに漫画読んでみようっと。
乱文失礼致しました。またお邪魔させていただきますね。
【2005/09/27 00:44】 URL | へあ #iP4qpLSg [ 編集]

へあさんCM&TBありがとうございます。
原作を知らない人だとそう思っちゃうみたいですね。
続編は是非ライブシーンにも力を入れて作って欲しいです。
映画なのに立ち上がってノっちゃう位(笑)

>私の応援してるグループのライブっぽいなという印象
へあさんのブログに行けば分かります。あのグループですよね!

ラレーヌも漫画を読もうと思っています。また遊びに来て下さいネ。
【2005/09/27 02:40】 URL | 管理人 #ufNRHOOk [ 編集]

夏には続編クランクインで正月映画?
はじめまして。

中島美嘉の歌は好き。マイクもつとさすがにサマになる。
・・でもあれだけ顔や雰囲気を似せても演技がね~・・・と
これはみなさん口をそろえておっしゃってまして。

主要キャストほぼそのまま続投(え、誰か変わるの?)で
続編つくるようですが。
NANAはもちろんのことREIRAこと伊藤由奈さんの
演技もちょっと心配。
新人歌手としてはラッキーなデビューをはたした彼女でしたが、
歌手としてもこれから、演技はもっと大変ではなかろうかと。
半年くらいでカリスマレイラをこなせるのかな~・・・。
【2006/03/02 11:49】 URL | Ageha #- [ 編集]

デジタルコミック
デジタルコミックを探すなら http://www.mikefannon.com/402853/411448/
【2008/09/16 05:17】 URL | #- [ 編集]

所得税で30代,40代女性の転職
所得税とは、個人の所得に対して課税される国の税金のことを言う http://hernani.catvtestchips.com/
【2008/11/07 11:18】 URL | #- [ 編集]

ベアで30代,40代の転職を考える
ベアとは、相場の下落を予想する弱気な見方のこと http://cravat.catvtestchips.com/
【2008/11/08 09:46】 URL | #- [ 編集]

キャベツでばっちりダイエット
キャベツ100gには、カルシウム/43mg、カリウム/210mg、ビタミンC/44mg、ビタミンK/80μgが含まれます http://sympathizer.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/28 10:04】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lareinemovie.blog24.fc2.com/tb.php/4-80d81553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版 NANA

NANA観てきました。すっごく完成度が高い映画でよかったぁ♪特に音楽はとってもよくできてるぅ。DVD付きのサウンドトラック初回限定版は買い! 劇場ではスピーカーの設定がいわゆるシ 玉露 いかがです?【2005/09/18 04:33】

映画 『NANA -ナナ-』 の感想

先週の金曜日に『NANA -ナナ-』を見てきました。今回はTOHOシネマズ宇都宮です。原作が少女漫画ということもあって、やはり場内の8割は女性でした。カップルというよりも女性同士 NEC VersaProと自作PC【2005/09/19 16:27】

NANA

 観終わった瞬間、二つのバンド名を忘れてしまった。相変わらず記憶力が弱いなぁ~と嘆く一方で、別れの列車がキハ40-816だと覚えていた・・・ コミックが原作なのにしっかりしたストーリーだ。そして、音楽もいいのに、中島美嘉、松田龍平、そして平岡祐太の演技によって ネタバレ映画館【2005/09/19 22:03】

映画【NANA】感想

…やっばい。泣きました。ストレスの発散に。煮詰まった衣装の息抜きに。(笑)劇場版NANAを見に行ってきましたよ!(現実逃避)ネタバレではないんですが、愛故に少々ダメ出しも入っております。(でもネタバレというか、ストーリー原作まんまなので)最初に、役者さんのFANの Under・the・filter【2005/09/20 15:54】

『NANA-ナナ-』を観て来ました!

2005年9月6日NANA-ナナ-2005年9月3日(土)全国東宝系ロードショー2005年/日本/1時間54分製作:TBS、東宝セディックインターナショナル集英社、トゥループロジェクトIMJエンタテインメントMBS、アニプレックス#18(2005.7月から起算)Total #107同い年の同 ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!【2005/09/22 13:39】

映画「NANA」の感想

個人的評価:★★★★☆大人気少女コミックの映画版。主演は、中島美嘉、宮崎あおい。出演は、成宮寛貴、松田龍平、玉山鉄二、平岡祐太など。ストーリーは、同じ「NANA」という名前をもつ二人の女の子の恋愛物語かな。原作が大ヒットしてるらしいので、けっこう混んでま チェック!エンタテイメント【2005/09/25 12:08】

ようやくNANA観てきました(;´▽`A``

ようやく観て参りました(;´▽`A``天神で前売りを買ってしまったからなかなか観れなかったんだけれども。じゃぁ、佐賀で前売り買えばいいじゃん?って思うでしょう?でも、すっげー悲しい事に佐賀では特典付き前売りの発売がなかったんです(笑)さてさて、映画の話に行きま A Sweet Nightmare【2005/09/25 21:04】

わん太、『NANA』観た。

で、『NANA』の感想です。ブログで再三書いていることですが、私は邦画にはほとんど期待してません。大抵、中だるみがあって眠くなるからです。『NANA』も、最初はレンタルでいいやとか思ってたんですけど、買い揃えてはいないけど原作読んでて結構気に入ってるし わん太屋、たらたら写真日記。【2005/09/26 08:05】

NANA

さて、こないだ映画「NANA」に行ってきましたよ。 で、ちょこっと感想。 ・マンガ原作を読んでない人間には解りやすい。  マンガよりも解りやすい。(ちょっと開いただけでやめた人間ですから、私) ・しかし続きがありそうな予感。  なんか原作のPVに作られた映画 ときおた宣言【2005/09/27 00:50】

NANA -ナナ-

人間はいつだって一人じゃないよとするメッセージが嬉しい! Akira's VOICE【2005/09/28 10:26】

NANA-ナナ-

9月3日、世の中の人が誰も知らない中ひっそりとT-JOY大泉で行われてた、勝手に「INDYデー」(映画3作品6時間耐久鑑賞レース)、1作品目「サマータイムマシンブルース」、2作品目「奥さまは魔女」と、面白かったんで途中寝ることもなく順調にこなしたINDYですが、 欧風【2005/09/29 19:47】

movie:NANA(昨日の続き)

なんか昨日、映画と微妙に関係ないことばっかりだったので、仕切り直し(?)で…。映画館…というかシネコンで見たんですが、行く前に家で上映時間調べて行ったんです。ネットってホント便利ですね!で、上映リスト見たら *SSS*…本家休眠中【2005/10/03 00:15】

