プロフィール

ラレーヌ

Author:ラレーヌ
好きな映画
。・゚・(ノД`)・゚・。エーン
((((;°Д°)))ガクブル
((笑´∀`))ゲラゲラ

TB&CM大歓迎!
ヾ(。・ω・。)ノ゙♪
管理人が喜びます!!

CM頂いた方には、お礼に
ブログに遊びに行きますヨ!

ブログランキング

ランキングに参加してます!

ヾ(;口;)o感激っ!!

d('-^o)☆SPサンクス☆(o^-')b 10月26日(23:00)現在     映画部門:275位 (´・ω・`) Down 映画全般:149位 (´・ω・`) Down

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

映画のアレだよアレ(仮)
映画の感想をまったりと書き綴るブログ


クリック!

↑クリックして頂けると管理人が非常に喜びます! ヾ(≧Д≦)ノ゙<イヤッホゥーイ!

映画 『容疑者 室井慎次』 の感想
TOHOシネマズ宇都宮で、容疑者 室井慎次を見てきたよ!

平日のレイトショーはあまり人が入らないのですが、
公開からまだ一週間経っていないのと
ファーストデー(1000円均一)のおかげで
比較的、人が入っていました。

以前にスターウォーズEPⅢを平日レイト見たときは、
全448席中10人前後しかいなかったんですけどね。
まぁ、台風直撃の時でしたから…

それはさておき肝心の感想なのですが、

大満足とはいきませんでしたが、普通に面白かったです!

踊る大走査線本編と比べて笑える所が少なく
全体的に重い感じのストーリーなのですが、
とにかく終始熱くて、熱くて、熱くて、
室井さんの真実を追い求める姿、正義を貫く勇気とその行動に
涙は頬を伝わらなかったけど、グッとくるシーンがありました。

また、警察組織の問題(官僚の地位争いや事件の隠蔽など)
が盛り込まれていて、いろいろ考えさせられましたよ。

こういう組織の問題って、一般企業でも当てはまりますよね。
組織の体質を改善しようと戦ってくれる人(室井さん)がいるから、
(青島刑事や現場の刑事達が)頑張れるんでしょう。

あとやっぱり室井さんは劇中ずっと苦いアメ舐めてましたw

注意!以下ネタバレ含みます。

皆さん一世風靡セピアですよ! ソイヤッ!

ハイ、ヤッチャイマシタ。
ラレーヌヤッチャイマシタ。
ナンテヨムノ?ナニソレ?ッテカンジ…
ワカラナイデスヨネェ。スミマセン。

柳葉敏郎さんと哀川翔さんは今作が映画初共演らしいです。
哀川翔さんは個人的に大好きなんで出てくれたのは嬉しかった。
次回があれば、竹内力さんとか出てくれないかなぁ…
暴力団幹部役とかでさ…

今回、田中麗奈さん(新人弁護士の小原久美子役)は
沖縄行ったり、東北へ行ったり、
ゴハン食べたり、室井さんにビンタかましたり、
泣いたり、怒ったり、落ち込んだり、立ち直ったりで
走って走って走りまくっていました。

静の室井、動の小原って感じで良いコンビでしたw

あと、言葉ではちょっと説明しづらいのですが、
室井さんとの面会のシーン全般で
面会の仕切り(アクリル?)に
面会者の顔を反射させる事によって、
室井さんの表情と面会者の表情を正面から映す方法は
感心しちゃいました。
あの映像手法はどこかで使われた手法なんですかね。

そして面会に来て、
真下と雪乃さんの結婚式の招待状を渡す署長に笑い、
袴田課長の『和久さんも、心配してます』のひとことに
思わずジーンときてしましました。

それにしても、
灰島弁護士(八嶋智人さん)と事務所メンバー、
かなりキてましたねー。髪型とか。
特にセリフの棒読み具合と
デジカメでパシャが個人的にツボw

残念だったのは最後のオチ。
途中までは良かったのですが…
アレ、オイッ!
エエエエエエ(´Д`)エエエエエエ  って感じ。

豪華なキャストだったんですが、
素材は豪華なんだけど、味が悪い料理みたいで
それぞれの役者を使いこなせていないのが残念でした。



ココロに残ったセリフ

【津田誠吾弁護士】
勇気は一つしかないのだよ。それは取替えの効くものじゃない。
そして一度無くしてしまったら、二度と手に入らない。

【灰島秀樹弁護士】
人は法律に守られているんじゃない、縛られているんだよ!

クリック!

↑クリックして頂けると管理人が非常に喜びます! ヾ(≧Д≦)ノ゙<イヤッホゥーイ!

この記事に対するコメント
カーペット
カーペットを探すなら http://www.leslieshomes.com/100804/111355/
【2008/09/17 18:51】 URL | #- [ 編集]

パーツ
パーツを探すなら http://www.umaiumai.biz/100026/100087/
【2008/11/10 20:53】 URL | #- [ 編集]

オンラインナビゲーター
オンラインの検索サイト。無料オンラインゲーム、オンラインゲーム、メタルギアオンライン、遊戯王、オンラインスキャンなどオンラインに関する各種情報をお届けしています。 http://eilian.hartmerrell.com/
【2008/11/30 20:00】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lareinemovie.blog24.fc2.com/tb.php/2-53a11f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

